江戸時代の日本庭園「逍遥園」@日光

/ 5月 3rd, 2011/ Posted in 建物 / No Comments »

江戸時代の日本庭園「逍遥園」

昨日撮った新宿御苑の写真をPhotomatix4でHDR写真化で1つずつ現像していましたが、Photomatixにはバッチ機能があること知りました(^^ゞ

今までは「あーでもない、こーでもない」と1枚1枚作ってました。

そんなこんなで、240枚撮ったRAW写真が1枚3分ぐらいでHDR写真化となりました。

旅行で沢山撮ったHDR用写真にとっても便利な機能ですね。

江戸時代の日本庭園「逍遥園」からの宝物殿

最後に PhotoShopElements9 で彩度やハイライトなどのパラメーターを整えてという作業が残ってますが、一気に現像してくれたので、帰省した時に撮った神戸の写真もバッチ機能でHDRが容易になりました。

パラメーター作業を終えたものを随時アップしたいと思います。

江戸時代の日本庭園「逍遥園」友人

今回の写真は、2011年2月6日に撮影した日光にある江戸時代の日本庭園「逍遥園」です。


Tags: , , ,

Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)