神田明神の随神門

/ 3月 19th, 2011/ Posted in 建物 / No Comments »

神田明神の随神門

今日はお昼から川崎の献血ルームへ行ってきました。

しかし 献血ルーム前で所長さんが「本日は節電で休館になりました。明日のお昼から受付開始です。」と言われたので 隣にあるヨドバシカメラへ!

節電の影響で 外から見ると営業してないんじゃないかと思うぐらい薄暗く店内も半分ぐらいの照明でした。

まるで スターバックスもバーのような暗さでしたが 結構人は居ました。

続いて書籍を見にラゾーナ川崎の丸善へ行くと 節電の影響なのか ここは 閉まってました。

普段の日常とは違う繁華街を見て 人の数は変わらないけど 非日常的な感覚を味わいました。

帰宅してから 依頼を受けているホームページ制作を勤しみました。

写真は 1月16日に撮った神田明神の随神門です。

この翌週ぐらいに「こち亀」で神田明神が描かれてたので 後日おお!!っと思った神社です


Tags: , , ,

Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)