初HDR撮影@LA CITTADELLA

/ 12月 26th, 2010/ Posted in 建物 / No Comments »

HDR@川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)

SONYのサイバーショットDSC-TX7を買ってからというもの 夏の花火大会からご無沙汰だったD90での撮影を再開。

再開した理由は HDR(ハイダイナミックレンジ合成)撮影です。

露出補正した写真を3~5枚合わせて作る味のある技法に取りつかれちゃいました(^O^)/

ブランケット撮影ができる機種というのを ここ数日で知って「カッコいい!!」と思い早速 川崎の街をグルグルと回って 良さそうな写真が出来上がったのでアップしたいと思います。

HDR@川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ) 露出補正-2
露出補正-2

HDR@川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ) 露出補正±0
露出補正±0

HDR@川崎 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ) 露出補正+2
露出補正+2

私は三脚を持っていないので 手持ちでブランケット撮影を3今回はD90の場合だと連射モードにして±2ぐらいの露出補正で息をしないで撮影しました。

私は三脚を持っていないので 手持ちでブランケット撮影を3shot

今回はD90の場合だと連射モードにして±2ぐらいの露出補正で息をしないで撮影しました。

そして早速 Amazonでスリック カーボン 723FANikon リモートコード MC-DC2 (D90用) MCDC2を購入。

年末なので配送は年始っぽいですが これで夜景など取りに行こうと思います。


Tags: , , , ,

Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)